考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

自分の声を聞く。

オリオン座流星群がピークらしい。

家に帰って酒を飲みながらPCでニュースを読んでいたらそのことを知った。外に出たら曇っていて星は見えなかった。見えていたら、平城宮跡かどっかに行ってたかもしれない。曇っていて、むしろよかった。

 

仕事を夜9時に終えて、兄と電話をしながら駅まで歩いたら、同僚がたまたま車で通りかかって、家の近くまで送ってくれることになった。

 

忙しい日々だったから、なんとなく助手席に乗りながら話せるのがありがたかった。

 

 

午後からの仕事の前に、朝から勉強を教えるボランティアをしたり、兄のことを少し心配してあれこれしたり、引越しのこと、春からPSWの資格をとるために通信の学校に入学しようと思っていて、補助金をもらうためにハローワークにいかないといけないこと、12月に中国語の試験を受けるつもりでいること、英会話を習っているけど忙しくてあまりいけていないこと、仕事が忙しくなってきたこと、なんか、ずいぶんハードになってきてるなってことを、同僚と話していて改めて思った。

 

学生のころは、バイト3つ掛け持ちしながら国家公務員試験の勉強をしてたりして、忙しいのにある程度慣れているつもりだったけれど、いまは学生のころ以上に、やらないといけないことの他にやりたいことまでたくさんあって、頭がほんとに忙しい。いまだけなんだけど、これまでは、わりとゆったりできてたんだけど。

 

ちょっと躁気味かもしれない。双極性障害じゃなくたって、普通の人でもそういうことってあると思う。

自覚したのなら、コントロールしないといけないな。

 

とりあえず、遊びの予定は少し先延ばしにしていこう。

しんどかったら、無理せず休もう。

 

シャワーを浴びて、さっさと休む準備をしよう。

 

おつかれさま。おやすみ。