考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

(たぶん)日本人の知らないマレーシアの名曲

消防署

今日は午後からの仕事でガイドヘルプ2件。

前半で生駒市の消防本部を訪れ、利用者さんが消防士にたくさん質問して答えてもらうところに便乗してなかなか聞けない消防士の話を聞かせてもらった。

 

消防車は車検、日野に出しているとか、めちゃくちゃマニアックな話まで聞けた。

対応してくれた2人の消防士さん、どちらもめっちゃイケメン(片方は40歳くらい、もう片方は20代半ばくらい)で親切でびっくりした。

 

生駒市消防本部の消防士さんたちが住民に防災意識を高めてもらうためにハカを踊っていたのも知らなかった。調べたらこの人たち大学の学祭でパプリカ踊ったりしてて、いろいろやってるなあとびっくり。笑

 

www.youtube.com

 

 

マレーシアの名曲

ふとマレーシアの雰囲気を感じたくなってネットフリックスでマレーシアの祭りのドキュメンタリー見たあとでスポティファイで音楽も検索したら、これは名曲、と思えるメロディーが出てきて日本人受けしそうなのでシェア。

歌詞も英語訳出てきたけどいい感じ。

 

歌えるようになっておこう。

 

 

www.youtube.com