考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

日課日記17 ポケスぺ

日課日記17

 

昨日僕が受ける予定だったのと同じタイミングでワクチン接種をした職場の二人が両方副反応に苦しんでいるようで、明日、その2人とあと数人で絵画の展示作業を行う予定だったのだけど2人は来れないようで、結果的に、僕が受けずにいて人手の減りが抑えられたのは良かった。

 

今日は午前中レポートの仕上げ作業に取り掛かる。明後日には提出しよう。そろそろ期限が近づいている。

 

今日は21時まで仕事の日だったのだけど、夜はすっかり涼しくなって、秋の空気。

2日に一回飲食にお金を使わないのにも慣れつつある。逆に2日1回は使えるから、すぐに買える日がやってくるから楽しい。

昨日は千円で豚肉、ミニトマト、お菓子を買った。

卵を切らしたので明日卵は買っておきたいけど、他は割と何でもいい。必要なもの以外に好きなものを買う余裕ができてきた。

 

 

素振り

腕立て背筋各30のあと素振り左右30ずつ。

腹筋はなんだかめんどくさくてやらなくなった。

明日は仕事がかなり体力使いそうなので休もうかな。

 

読書

ポケスぺの8巻を読む。もう金銀版に入った。展開が早い。

 

洗濯

午前中にする。最近は重曹じゃなくてセスキ炭酸ソーダを使っている。

そういえば、昨日水道料金表が郵便受けに入っていたけど、洗濯機を使っていたときから少ししか減っていなかった。手洗いにしたからってそんなに水道代の節約ができるわけではないらしい。まあ、何度もすすいで割と水使ってるもんなあ。

 

手洗い洗濯をして乾かしたあとの衣類の匂いはとてもすっきりして爽やかで好きだ。洗剤の香料の甘い感じじゃなくて、すーっとした感じ。そういえば1か月以上たってるんだな。一人暮らしの間はずっと続けたい。

 

 

 

f:id:kikikiron:20210907225009j:plain

 

今日の写真は、昨日のランチ。蒸し料理にはまっていて、豚肉や野菜を蒸し器で蒸して、下に降りてきた肉や野菜のうま味が加わった汁にコンソメや塩を加えてスープも作るととても美味しいし簡単に二品作れる。

蒸し豚&野菜はごまだれとポン酢でいただいた。美味。