考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

日課日記25 3万歩歩いた宿直明け

日課日記25

 

宿直明け。昼過ぎから、ずいぶん久しぶりに会った大学の友達と大仏鉄道跡のハイキングコースを歩く。つもりが、地図を見ずにひたすらしゃべりながら歩いているうちにコースそれまくって大仏鉄道跡の要素がある部分を全く見ることなくただただ車道を歩いて木津駅から奈良の街中へ。

 

最後平城宮跡を通る道に出て、夕陽の時間に平城宮跡でゆっくりできて、最高の景色を見れたからOKってことに。

友達、普段あんまり体動かしてないらしいのだけど、今日いきなり3万歩近く歩かせてしまって申し訳ないことをした。明日絶対足痛くなってるな。

 

だけど、楽しんでくれたようで良かった。

そして、おめでたい話を聞けて嬉しかった。

 

 

振り

今日はお休み。

 

 

今日はできてない。

 

疲れたから今日はやめるかもしれないし、風呂上り、楽に読める本を読むかわからない。風呂上がりの気分次第。

 

昨日、宿直の夜に遅くまで同僚と話をしていて、なんと同僚も仏教に興味があるっていうのでおすすめの本を紹介する。このブログでもどこかに書いた気がするけど、「あきらめる練習」と「ブッダが説いた幸せな生き方」を紹介した。

 

今日はお休み。明後日しあさって奈良は雨らしいので、明日洗濯しよう。

衣替えもしないといけないし、明日、秋用の服を買いに行こう。ウィンドブレーカーとか、ネルシャツとかを見たい。

洗濯しやすいやつがいいな。

 

 

 

 

今日は写真を撮るのを忘れていたので、スマホ歩数計をスクショしたものを載せよう。笑

たぶん、歩数計内蔵の今のスマホに変えてから、最高記録だな。

涼しくなってきたし、これからたくさん歩きたいな。

 

誰か、一緒に歩いてくれる人を探さないとだ。笑

 

f:id:kikikiron:20210915212625p:plain