考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

nikka-nikki 42 城崎に向かう電車で

一泊二日で、友人の住む城崎に出かける。
少し久しぶりの遠出かもしれない。

遠出と行っても、同じ関西なのだけど。

平日だからあまり混んでいない電車で、魔法瓶に入れた冷たいアメリカンコーヒーを飲みながらスマホで書いている。


電車で長距離を移動するとき僕はYahoo路線情報を使うのだけど、目的地までの流れをスクショしたものを移動の間だけロック画面にしておけば、乗り換えの確認を簡単にできて便利なことに今日気づいた。


京都駅は人が多くて、人手は、これから増えるんだろうなと思う。
昨日久しぶりに夢を見た。なぜか僕はトイレの無いアパートに住んでいて、なぜか夜、トイレに行きたくなったときに狭くて人の多い飲食店にトイレを借りに行くのだけど、コロナだからかなんなのか、人とぶつかっては行けなくて苦労しながら用を足しに行くという変な夢だった。
なぜかBGMに最近はまっている音楽が流れていた。

朝目覚めて、トイレ付きの広い部屋で一人暮らしができている今の状況がありがたく思えた。
やっぱり僕は人混みが苦手で、広い環境が好きで、コロナがなくなってもそういうところにいようとするんだろうな。

いつか、田舎に引っ越しをしたい。


●トレーニン
朝、スタビー1分間×2と、腕立て伏せ30回。ネットで自重トレーニングをいろいろ調べて、これから他の種類のも試そうと思う。

●読書
電車で、友人にプレゼントする本や、ミニ倫を読む。
駅前の書店で図書カードを3000円分買った。もしかしたらこれから僕は、本は買わないくせに図書カードだけ買いに毎月書店に行く変な客になるかもしれない。

●語学
電車でハングルの日常会話などを読む。
別れ際に恋人にいう表現で、私の夢を見てねっていうのがあって、韓国人ロマンチックというか可愛らしいなって思った。ほんまに使うんかわからんけど。笑

●洗濯
間に合わなかったのでせず。


f:id:kikikiron:20211004112906j:plain

写真は、昨日撮った職場の駐車場からの夕焼け。