考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

nikka-nikki84 久々のデンマーク映画とお笑いの勉強

日課日記84

 

休日。

 

朝、「わたしの叔父さん」というデンマーク映画を見る。

やわらかな共依存、というより、介助する側の一方的な依存。

異常なんだけどあたたかくて、不思議な映画だった。

 

M1の決勝が近づいていて、3回戦のすべてのネタがyoutuebeで見れる。

油断するとメンタルが沈みがちな寒い冬に、笑いの祭典があるのはとても良いと思う。

 

 

せやろがいおじさんのリップサービスってコンビのネタをたまたま見ていたらおもしろかった。3回戦で敗退したみたいで残念。M1の3回戦のネタよりこっちの方が良かった気がするなあ。

 

www.youtube.com

 

 

M1,知らないコンビがたくさんいて、しばらく勉強がてら、準々決勝に進んだコンビのネタを見ていこう。普段あまりテレビ見ないけど、M1の決勝だけはリアルタイムで見たい。

 

 

●トレーニン

夜友人と飲んでいてバッティングセンターはいかず。

楽しい時間だったので良しとしよう。

 

 

●読書

せず。図書館に本を返しに行く。

 

●洗濯

せず。脱水機周りの掃除をする。