考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

日課日記93

日課日記93

 

仕事で2回、道を間違えてややこしいことになるなど、何かと面倒な1日だった。

やることも多くてそれなりにストレスが溜まっていたのだけど、帰って料理したり、洗濯をしたりしているうちに気持ちが落ちつく。

 

惨めな気分のときの自分も、ちゃんと受け入れてやらないとなと思う。

 

そして、忙しいのに仕事を受け入れるのは、自分のためにも、この組織風土を引き継ぐ後輩のためにもならないかもしれない。頑張った方がいいのか、ちゃんと伝えた方がいいのかを天秤にかけて、冷静に考えた方が良い。

 

これからの時代、どんな会社でも人が大事なのは当たり前で、仕事量の調整をして、目の前の仕事にやりがいもってちゃんと取り組めるようにしていきたい。

それができる組織にしたい。

 

 

明日も早起きだから、今日はこれくらいにして休もう。

 

●トレーニン

素振り左右50ずつ

 

●読書

せず。

 

●洗濯

する。

久しぶりにCOTENRADIOを聞きながら。

財閥の話おもしろかった。