考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

日課日記94 憂鬱な時期が来そうだ。

日課日記94

 

僕は朝早起きするのがしんどくて、仕事が早くからある日が続くとしんどくなる。

ここ最近、早くから活動しないといけない日が続いて、疲れがたまっていて気持ち的にも憂鬱だ。

 

もうすぐ始まる実習は、週5日平日、毎朝早起きしないといけないので、憂鬱になるのは間違いないと思う。早寝早起きで、健康的に過ごせたらそれでいい気もするのだけど、どうだろうか。

 

必要以上に早く、6時台に毎日起きてみるとか。その分、夜は11時には寝るようにするとか。

そしたら朝の時間に余裕ができる。

 

いやあ、無理かな。無理かもしれない。無理だろうな。

 

 

 

12月は実習も仕事もない休日はほとんどなくて、だけど実習で12月の仕事をかなり有給で休んでいる分、年末も来年の正月もほとんど仕事になりそうだ。

 

人の少ない日の勤務は僕は好きなのだけど、正月からあまり休めないのはなかなか憂鬱な気分になりそうだ。

 

 

憂鬱さを存分に味わって、しんどいしんどいと言いながら楽しみたい。

 

ただでさえ冬は寒くてやる気が出ないので、たぶん僕はこの先しばらくひーひー言ってるんだろうけど、ひーひー言って、惨めな気分になって、何してんだろう。こんなんでいいのかな、自分、みっともないな。なんて思いながら、12月と、1月の頭を乗り越えていきたいと思う。

 

 

僕は相変わらずささたけの日常ラジオを好んで聞いている。

 

note.com

 

 

こういう文章や、音声がとても好きで、ほっと力が抜けるというか、そうだよなあ、そんなもんだよなあって気分になる。

 

 

憂鬱なりに、ちょっと気持ちが上向いたときに、発信はこれからもしていきたい。

できれば、音声は毎日やっていきたいんだけどね。

 

明日はやろう。

 

 

●トレーニン

さぼる

 

●読書

ちょびっと

 

●洗濯

せず。