考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

nikka-nikki 106 帰りの電車の暇つぶし

元旦から喉の調子が悪くて午前中の予定をキャンセルし、大根のはちみつ漬けを初めて作って食べる。

風邪に効くと聞いていたが、大根とはちみつの組み合わせがどうも受け入れられず試したことがなかったけど、たまたま冷蔵庫に大根の残りがあったので作ると効果テキメンで、喉はよくなり、風邪を引かずに済んだ。元日から仕事で宿直もあったから助かった。あけましておめでとうございます。

これまで日課日記と称して、トレーニング、読書、洗濯の3つの記録をつけてきたけど、手洗い洗濯があまりにも当たり前になって特に書くことがなくなってしまったので、2022年は洗濯の代わりに料理について記録するようにしようと思う。

ついでに、トレーニングはモチベーションがなくなってきているので、運動の記録にしよう。

1月2日
○運動
職場からの帰宅徒歩50分、
親の家の近所の散歩1時間ほど

○読書
「もてなしとごちそう」(大和書房)

○料理
せず。
昨日作ったかぼちゃの煮物などを朝に食べる。神戸で食べた上海焼きそばがおいしくて作りたくなり、レシピを調べる。