考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

もこべー、もこちゃ、もこみ

 

今日もどうでもいい話を書く。

(あらゆることが宇宙規模で考えたらわりとどうでもいいのだ。)

 

 

GWといえどレポートを進めないと後が辛いので、少しでも気分をあげるために自転車でミスドに向かう途中、日産の軽自動車のMOCOを見かけた。水色のMOCOだった。

 

僕が勤めている職場には以前、社用車にMOCOがあって、茶色とベージュのモコだった。ワゴンも含めたら全部で6台くらいある僕の部署の社用車には全部あだ名がついていて、僕が入社したときからそのあだ名だったから、誰が名付けたのかしらないけど、ベージュのモコはもこべー、茶色のモコは、もこちゃって呼ばれていた。

 

そのことを思い出して、「水色のモコは”もこみ”だなあ。」なんてことを思った。

 

 

もこべー、もこちゃ、今思うとシンプルだけどかわいくてハイセンスなネーミングだなあと思う。誰が名付けたんだろう。今度職場の人に聞いてみよう。

 

もこべー、見た目もかわいくて好きだったんだよな。リース期間が終わったか何かでいなくなっちゃったけど。

調べたら生産は終了していて、中古が30万くらいで売っているらしい。いつか買おうかなあ。

そろそろ、駐車場付きの物件に引っ越すのもありだなあ。

 

 

www.goo-net.com