考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

クリップで蚊取り線香立を作ったら楽しくなった話。

 

 

 

 

家に蚊が飛ぶようになって、「去年買った蚊取り線香がまだ余っていたはず!」と思って引き出しを探したら、くるくるしたところだけあって、立てるやつが見当たらなかったんです。

 

 

たまたま冷蔵庫の上にクリップを見つけて、「頑張ったら作れるんじゃないか?」って思って、作ってみたら、良い感じのができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、この形ちょっと良くないかと思って、愛着が湧いてきて、

クリップでいろいろ作るのおもしろそうってなったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく、ホームセンターでラジオペンチ買って来て、いろいろ遊んでたら、

 

 

 

 

向きを変えるだけで、

 

 

線香も立てられちゃう、蚊取り線香立てができて、

 

 

 

 

 

 



 

うん、なんか、

 

 

 

 

 

ほんまにしょうもなくて、

 

 

 

書いてたら悲しくなってきたので、終わりますね。

 

 

 

 

おやすみなさい。zzz

 

 

 

 

 

 

2023年8月7日、追記

 

「読んでもらっている記事」(ここ数日でアクセス多い記事)

に、これが出てきて、久しぶりに読み返して「くだらねえ」って思って自分で笑ってしまいました。

 

あれから1年と2ヵ月ほどたち、今年はこんなものを作りました。

 

 

割れた蚊取り線香も使える蚊取り線香立て。

 

木片と安全ピンを使ってます。

火をつけた後に、倒れないように重心を狙って蚊取り線香を安全ピンの先に置くバランス感覚が必要で、しかも、しばらくすると蚊取り線香の先端が灰になって落ちて重心が移動するので、再調整が必要です。手間がかかる分、愛着がわきます。