考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

日課日記128 穏やかに

 

事件や選挙のことで情報を集めるのに少し取りつかれていた感じで、

体も凝っていたのに、いろいろ気になってしまっていたな。

 

 

宿直明けの今日、腰痛改善ヨガをyoutube見てやって、リラックス。

 

あと、前回のブログの東京選挙区で山添さんがトップ当選って、何かを見て勘違いしていた見たい。実際は違いました。誤情報流してすみません。

 

統一教会の名前を選挙まで出さないうんぬんんも、

朝日新聞podcastで、早い段階で報道することの是非を神田さんが説いていて納得。

裏付けの必要性とか、加害者側の希望に沿う形になってしまうこととか、宗教団体のなかでの分派のこととか、いろいろあるみたいだ。

 

 

〇水やり

雨が降ったので室内のものだけ。

大根の頭と葉っぱの部分、水につけといて葉を伸ばすの好きなんだけど、いつもタイミングを逃して腐らせてしまう。。。

 

〇読書

現代日本のエリートの平等観

という本を読んでいる。調査結果の報告書、みたいな感じでお固いのだけど、大事なことが載っている気がする。

ポイントをまとめてシェアできたらいいな。

 

〇料理

久しぶりに鶏むね肉のチャーシューを作っている。