考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

日常が楽しいって、環境の問題なんだよな

 

 仕事の日が、ハタチを超えてからの人生の多くの割合を占めるわけで、それが楽しいのって、何も特別なことのない日々に周りにいる人たちがおもしろかったり、冗談言い合える関係性だったり、季節ごとに変化する景色が綺麗だったり、夕方の風が気持ち良かったり、植物が今日もかわいいなと思えたり、そういうことなんだろうな。

 

 

 

 これからも、自分が気持ちいいとか、おもしろいと思える環境に身を置こう。

そしてこれからは、誰かにとって気持ちいいと思える環境の一部に、自分もなれるように。

 

 

 

 

 

 いい職場に出会えてよかった。給料安いけど。笑