考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

twittergawari

 

 

twitterのアカウントを開設したのだけど、なんとなくつぶやく気にはなれなくて、だけどつぶやきたいことができたからtwitter代わりにここにつぶやく。

 

大阪で面接を受けた日に、奈良に帰ってから図書館で老子の思想について本で読む。

流れていく方向が間違っていないと思うなら、自分は潤滑油でよくて、気持ちよく動いてもらえるようにアシストすればいいんだと思う。まあ、受かってそこで働けるのかまだわかんないけど。

 

久しぶりにカッターシャツを着た。自分は普段の仕事に短パンで行ってるから(男性はほとんどそう)、たまにしか着なくて、いまだにネクタイを自分でつけれなくて(もうすぐ30歳になるというのに!!)、調べながらつけてったんだけど、今クールビズでほとんど誰もネクタイつけてないんだね。

 

ウクレレを買いに行こうと面接終わりに楽器屋さんに寄ったら、店員さんが丁寧に説明してくれた。ウクレレってソプラノもコンサートもテナーも音の高さ同じなのか。そして、今あるものをカーボンの弦に交換してもらうのも楽しそう。新たに買うとしたらコンサートサイズだな。

 

いいなと思った記事たち。知り合いの大学教授のコラム、(勝手に競合だと思ってる)ヘラルボニーのnote、「丁寧に説明」を分析したブログ、少し前の虚構新聞

 

voiceofnara.jp

 

note.com

 

airreader.hatenablog.com

 

kyoko-np.net