考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

久しぶりに散歩をした日

 

しばらく暑くてできてなかった散歩。

今日は夕方4時半くらいから結構気持ちいい風が吹いていて、これはいける!と思って散歩。最近体の調子があんまりよくなくて、朝から銭湯行ったんだけどまだ凝った感じがして、歩いてほぐすしかないと思っていた。最近考えること多いので、podcastとかも聞かずにただのんびり散歩。

 

1時間半くらい歩いたとこにあるダムに行ってみようかと思ったけど、往復3時間かかると夜に予定していたstand.fmの収録に間に合わないと気づいて、テキトーなところでぐるっと回って引き返す。

 

帰り際、個人経営の昔ながらの中華料理屋で夕食。

客は自分だけで、ひとりで食べてたらテレビに映るニュースのことで店のおばあちゃんが話しかけてくれる。

 

台風の話、カレーに漂白剤を入れた先生の話、無人店のアイス泥棒。

前にも似たような話あったな。

 

五目そばは、卵が入っていて優しい味。おまけにハッピーターンをひとつ。甘いものじゃないんだって思ったけど、ハッピーターンは好きだしハッピーパウダーはそこそこ甘いか。

気が向いたらまた来よう。近所においしいラーメン屋さんや王将もあるけど、こっちが落ちつく。

そういえば大学時代、家庭教師の帰りにもよく駅に向かう途中の中華料理屋さん行ってたな。

ブラウン管のテレビと、適当に並べられた古雑誌。

 

 

さてさて、最後にひとつ宣伝。って言っても、自分がやってる企画じゃないんだけどね。

このブログにもいつか書いた気がするけど、「オキナワへいこう」って映画がなんとオンラインで無料公開されます。パチパチパチパチ‼

 

詳細が書いてあるのがクラファンのページだからシェアするけど、もうゴールしてるし元々寄付しなくても見れます。

笑えて泣けて、考えさせられる映画なので、ドキュメンタリー好きな方は見てみてください。

camp-fire.jp

 

 

こういう情報のシェア、職場のメーリスでする勇気がないんだよな。

興味ある人多そうなんだけど。

 

今日のラジオでもちょっと話したけど、会社とか小中高の学校のクラスとか、一番長くいるコミュニティほどできる話って少なかったりするもんだ。ね。