考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

休職

明日から休職することになった。

 

浪人や休学はしたことがあるけれど、

休職って初めてだな。

 

思えば5年間半、元の職場で働いてきて、とった連休で最長ので確か8連休くらい。

有給使ってPSWの実習行ったり、転職先でバイトしたり、慌ただしく働いていたから、

働き始めてからゆっくり休めるのはこれが最初か。

 

 

正社員になってからすぐの休職でも、理解してくれたことはありがたかった。

(それだけ、そこで働く個人がしんどくなるくらい、組織に課題があるってことをわかってくれたってことではあるんだけど。)

 

 

とりあえず、しばらくは堂々と廃人になろう。

それくらい疲れている。診断書に書かれた通り、まさに「うつ状態

 

ただただ、ゆっくりする。休む。

スローを肯定する。