考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

快い雨の日

家がちょっとしんどい感じだったのが少し落ち着いたり、プレッシャーだった職場の案件に終わりが見えてきたり、なんとなく、ほっとできるようになった今朝。 祝日の今日の仕事は10時からで、少し時間があるので、つらつらと書いてみる。 前回書いた日からち…

4月の午後

宿直明け。 帰ってココナッツミルクとハチミツとレーズンを混ぜて凍らせて作ったアイスなどを食べてから休む。ココナッツミルク好きにはたまらなくおいしい。もう5年くらい使っていてGmailで文字を打てないことが増えてきたスマホを新調しようと思い、機種…

宿直の夜に。

宿直の夜に、ブログを書いてみる。少し仮眠をとってから目覚めたら眠れなくなって、なんとなく思いを書き残そうと思った。 昼間のケアが終わって、夕方ごろに事務所でやるべき作業をしようとしてたら、パートさんとケアに関する議論が白熱してしまい、宿直の…

旅の途中に、その土地の図書館を訪れるということ

2泊3日の旅行が無事終わって、疲れもあって、早く寝たいのだけど、ちょっと書きたいことを書いておく。 今回の旅でいろんなことに気づけたけど、自分の趣味や好奇心を追いかけることで気持ちを満たすってのはすごく大事なことで、最近それができてなくて、そ…

年一回の特殊な旅行のメモ。

昨年に続き、今年も春に職場の身体障害の利用者さんと旅行に来ている。去年は広島で、今年は島根。 去年は一泊で、今年は二泊。 去年は友人が、今年は同僚が一緒に来てくれた。 明日朝早いから早めに寝たくて、長くは書かないけど、思うことを簡単にメモ。ひ…