考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のペースを大事にしよう

いやー、やっぱり転職して間もない頃っていうのはいろいろ体が緊張するもんだなあというのを最近自覚していて、それでもがんばんないといけないなと思って、ストイックになろうとジョギングしたり(これは、座る仕事をするようになって運動不足だからっての…

雪の日の家の近所のジョギングと、図書館の自販機のアップルパイ

試験勉強のために非常勤の仕事の片方を休ませてもらっていて、今日は4連休の最終日だった。 今日は午前中スタバで読書をしたあと、昼2時くらいから夜の8時前まで図書館で勉強をした。 土曜日からの4連休のうち、休館日の月曜日以外を毎日図書館で過ごした…

ぼんやりした日のドキュメント72時間/ アウトプットの精度を上げる

年末年始たくさん働いたから、というわけじゃないけれど、国家試験2週間前に入った今週の半ばから、2つ掛け持ちしているうちの片方の仕事をしばらく休ませてもらっていて、勉強時間にあてている。 今日から4日間、月曜日の午前中にリモートで会議に出る以外…

最近のあれこれ

正月から2年日記をつけていて、久しぶりに紙の日記を毎日付ける習慣ができた。 毎日いろんなことしてるなーと思うのだけど、いろいろやっていても、いや、むしろいろいろやってるからか、時間がたつのが早いと感じる今日このごろ。 もう、1月も後半だ。 かけ…

今年の抱負「テレビをなるべく見るようにすること」

2023年になりましたね。 皆さん、今年もよろしくお願いします。 また気が向いたときに、読みに来てもらえたら嬉しいです。 2017年に書き始めて、はてなブログもかれこれ7年目。 気まぐれでテキトーに書いてしまうことの方が多いんだけど、それでも読みに来て…