考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝晩日記。11月15日~28日朝

11月15日(水) 夜 久しぶりの柿収穫16時上がり。 16時以降は宮本みち子さんの「若者が無縁化する」を読み、ネットスポットで雇用保険のことを調べるなど。 7時半からNHKのクロ現で過労死について。ノルマやタスクが多すぎるのは本当に辛そう。時間内に終わ…

朝夕日記 11月10日朝~14日朝

朝夕日記。家でwifiが繋がらない生活で、毎日投稿するのも大変なので、PCのメモに書き溜めて1週間分くらいまとめて投稿するようにしようと思う。あんまり分量多くても読む方も大変だろうから、なるべく短めに。 23年11月10日 朝 柿農家の寮で誕生日を迎え、3…

朝夕日記 11月9日

朝 日本シリーズの盛り上がりが落ち着き、友人の結婚式も無事終わった。最近めでたく作家デビューをした友人の影響もあるんだけど、しばらく書くことを続けてみようと思う。 祭りのあとの寂しさや、明日同居人が季節アルバイトの期間を先に終えて出ていく空…

めでたさと冬の準備。

noteをPCで書いていたんだけど、自宅に残しているのは古いPCなので、途中でフリーズしてしまって、代わりにスマホからはてなブログに書いてみる。 昨日は高校からの友人の結婚式で、阪神が日本一になった日で、中学からの友人の作家デビューの知らせがきて、…

季節アルバイト47日目の翌朝に。/ 誰かと共有できる足場を趣味でつくる

季節アルバイト47日目が終わった 毎日Twitterに140字でその日の仕事内容をまとめながら何日目かをカウントしてるんだけど、昨日で47日目。9月10日から11月末までの期間で、休みをのぞいたらだいたい70日くらい働くのかなと思っていて、そうすると3分の2がす…