考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて大和郡山の銭湯へ。

資格の勉強の息抜きに、月パスを買ってボルダリングをしている。 前まで行ってた、最寄駅前のボルダリングジムではなくて、自転車で15~20分ほどのところにある大和郡山のシティロックジムというところ。シティロックジムは大阪の淀川区にもあって、なんとそ…

夜の食べすぎをやめたい。

最近なぜか食欲が強くて、昨日夜9時までのシフトで8時くらいに職場で夕食を食べたというのに、帰宅してからまた夜食をたくさん食べてしまった。 気になっていたローソンの抹茶テリーヌに、小魚ナッツ、フルーツ缶に、レーズンなどなど。もう十分満腹なのに抑…

家族って修行なんだな

互いに家族がしんどかったものどうしが夫婦をやっていて、その夫婦関係も少ししんどくなっているときに、パートナーが買っていた「困難な結婚」という内田樹さんの本をめくった。 「大人になるために結婚する」という見出しがあって、そこに「市民的に成熟す…

暇なときの寂しさと、人と連絡をとること。

今年のGW、皆さんはいかがおすごしでしょうか。 ステイホームしてる人もいれば、気をつけながらも人と会ってる人もいると思う。 僕は今年のGWは2日しか連休がなくて、そのうち初日の今日は予定を入れていなかったのだけど、パートナーが帰省したこともあり、…