考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

体調不良の日の雑記②spotify検索で新しいpodcastと繋がるおもしろさについて。

-4

 

 

 

最初にー4とかって書いているのは、5月6日まで50日連続投稿しようと思ったけどできなかったので、書けなかった日の分を後日2本以上書いてもいいから、とりあえず50本書こうと思っていて、かけていない分、つまり、日記負債が何日分あるかの数字です。

 

 

今日はなんとなく書きたい気分なので、できる限り書こうと思う。

こんな、よくわからないことをやって意味があるのかと言われたら、意味なんかないのかもしれないと答えます。だけど、そもそも人生に意味なんてないんだからね、何かをやったら何かに気づくことができて、そこから広がっていって、生きている実感だったり、生きていて良かったと思える感覚と出会えたら、それでいいのです。

 

5月6日、ふりかけの日まで、ゴールは近づいている。

↓2回目の50日連続投稿をはじめようとした日のnoteはこちら。

 

note.com

 

 

ちなみに今は、耳鼻科の順番待ち。

土曜日の朝は患者さんが多く、待ち時間が長いので一度家に帰ってのんびりしている。

いま番号札何番目かをスマホで確認できるサービスがあるのがありがたい。

 

 

 

 

意外なところから新しいpodcastを見つけるのが好きで、

よくspotifyで単語を検索する。

 

扁桃腺炎で苦しんだエピソードを話している人いないかな?と思って検索したら、いた。

 

このpodcast(もともとstandfmで、同時配信しているみたい)の方が、最初の方で扁桃腺炎になって、鍼灸で治してもらおうとしたけどうまくいかず結果手術をした話をしていてそれもおもしろかったんだけど、最新回で、簡単レシピを紹介していて、そっちも役立つというか、ほんとうに簡単に作れておいしそうなのでやってみようと思う。

 

 

open.spotify.com

 

 

なんかね。音声配信って本当に、カジュアルに人と会っている感じがするというか、

飾らない、その人の普段の生活についての語りとかもたくさんあるからおもしろい。

 

 

いまや無数にある音声配信から、新しいものと出会うのって逆にどう探していいのかわからないけど、体調を崩して、その症状名(自分の場合はまだちゃんと診断されてないけど)で検索してそのpodcastに出会うのって、なんか、病院の待合でたまたま出会った人と仲良くなるような、不思議な感覚(そんなことは僕は人生で一度もないのだけど)で、おもしろい。

 

 

意外なワードから、楽しいpodcastに出会うこともあるので、google検索やインスタ検索くらいのノリで、spotify(使ってない人もいるでしょうけど)検索するの、おすすめです。