考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

快適な夜の過ごし方

久しぶりの更新です。 しばらく放置しているうちに、月間100PVを超えていました。お知らせで報告されると嬉しいものですね。 多い人は10万PVを超えたりするようなのでたいしたことないのかもしれませんが、ちょっとした達成感になります。 最近、京都は夜涼…

2か月前、大学4回生の僕がキリスト教の教会に初めて行った話

みなさんは、宗教って信じていますか。違う言葉で言うと、信念ってありますか。 僕は小学校から大学までずっと公立で、宗教と馴染みのないところだったということもあり、世界史や倫理の授業以外で宗教というものと接することがほとんどなく、特定の宗教を信…

このブログを通してやりたかったこと。1.きっかけ

昨日はイタリアに精通している先輩と梅田で飲んできました。 その先輩は僕とそんなに年が変わらないのですが、有名な雑誌やCMのモデルをやっていたり、ある会社の社長から声がかかって役員になることが決まったり、カジノのディーラーズスクールに通っていた…

本の趣味と価値観と

こんにちは。 今回ではてなブログも7回目の投稿になります。 もともと文章を書くのは好きで、ブログという適度にオープンな場所で経験や考えをまとめるのは自分に合っていたみたいです。 これからもできる限り、ほぼ一日一回くらいは更新していきたいです。 …

比叡山は下山の方がずっと大変だった

今日は朝から比叡山に登ってきました。 去年の夏以来約一年ぶりの登山で、以前このブログでも紹介したMONKEY MAJIKのAliveのPVを見て「山に登りたい」と思っていたのを実現してきました。(PVは比叡山ではないと思います。) <a href="http://kikikiron.hatenablog.com/entry/2015/07/31/091628" data-mce-href="http://kikikiron.hatenablog.com/entry/2015/07/31/091628">好きなことの話 - 頭と心のノート</a>…

グァバの香りとセミの声と

おはようございます。 相変わらず猛暑が続きますね。 京都は今日も最高気温が37度と真夏日。 近畿では京都が一番暑いみたいです。盆地恐るべし…。 こないだの39度は本当にサウナやったもんな。 8月1日に引越して京都に戻ってきたあと、家具や日用品を揃えた…