考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これからまだまだ変わっていく。

久しぶりにある先輩と喋っていて、話の内容がおもしろかったので、書き残してみる。 年齢は15以上離れているのだけど、この春から大学院生をやりつつ、SW系の新しい仕事も始めるとのこと。同時に自分の暮らす地域に自主的におもしろい取り組みをすることを考…

病み上がり未満。SNSって背景テーマ変えるだけでだいぶ印象違う

昨日の朝は激痛が走っていた喉の痛みも今朝は少し和らいでいて、熱も下がっているのでそろそろ治癒かなと思いながら朝から買い出しへ行くも、動くと体がだるく、まだ油断はしない方が良さそう。 全然大したことがないんだけど、ちょっと書き残そうと思う。 …

しんどいからブログを書く。

体調が悪化していて、マックス39度まで上がった。 イブクイック頭痛薬を飲んで、起きていられる程度にはマシに。 しんどいのにどうしてブログを書きたくなるのかと思ったけど、 たぶん、インプットが疲れるから、することがあんまりなくて暇なのと、何か能…

ドーナツの穴の話。

宿直明け、久しぶりに風邪っぽく、喉の調子が悪くてだるい。 買っていた小説を読んだらいいんだけど、なんとなく、 気になっていたpodcastを聞きながらたらたらとブログを書いている。 オムラジで、青木さんと光嶋さんが話していた内容を聞いての、 ケアラジ…

春籠りと、娯楽系のインプット

少し久しぶりにブログを。 先日会った友人が、50日連続投稿を見てくれていたらしい。 ありがとうございます。 今日は短めに。 おとといがすごく温かくて、もう春が来たのか、といった感じで、春が苦手な僕はフライングでちょっとメンタル不調になってしまっ…

50日目。書くことを通してやりたかったこと。

50日連続投稿は今日で終わり。 細かいことを気にしなければ毎日書けた。 おつかれさまじぶん、 おつかれさま、読者のみなさん。 読むのって、結構エネルギー使いませんか? 僕は使います。 この期間、 自分はライターの仕事をランサーズとかで探したり応募し…