考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

病み上がり未満。SNSって背景テーマ変えるだけでだいぶ印象違う

 

昨日の朝は激痛が走っていた喉の痛みも今朝は少し和らいでいて、熱も下がっているのでそろそろ治癒かなと思いながら朝から買い出しへ行くも、動くと体がだるく、まだ油断はしない方が良さそう。

 

 

 

全然大したことがないんだけど、ちょっと書き残そうと思う。

 

 

自分はあんまりLINEとかのSNSの背景をこれまで変えたりしてこなかった。

特に、変える必要を感じなかった。

 

なんだけど、体調不良で暇なのと、こないだ友達が別の人とのラインのやりとりをスクショで送ってきたときに、背景がかわいくてなんかほっこりしたのがあったから、なんとなく自分もあるグループLINEの背景を変えてみた。

 

 

ちょっと事務的な連絡が多くなってしまうLINEだったから、あえてほっこりするデザインにしたら、これが結構癒しになっていい。

 

ついでに、Discordも、これまでは背景が黒のもの(それがデフォルト?)だったんだけど、明るめのグレーのやつに変えたら、またなんだから気分が違う。

 

 

こういうの、慣れればまたなんとも思わなくなるのかもだけど、気分転換にやってみるのもいいなーと。

 

 

まあ、それだけの話なのだけど、療養中の楽しみとしては良かった。

 

何事もちょっとした変化があると楽しいですね。

 

今日は、15時からやるべきことをやる時間にして、それまではのんびり漫画読んだり、ドラマ見たりしようと思います。

 

 

皆さんもよい休日を。