考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の日記(ちびすけ)

久しぶりに、中学の陸上部の同期ふたりと会って、3人で梅田で飲んでいた。 陸上の大会では一緒に4継(4×100mリレー)を走ったメンバーだ。 ひとり疎遠になってしまったメンバーが欠けてるけど。 一人は就職して放射線技師として働いていて、 もう一…

普通の生活(なんにも買わない日2)

♪暖かいスープと うたた寝と 疲れのない体と 余った休みと まだ片付けなくていい 机の上と そう、僕が望むのは こんな普通の生活 plentyというバンドの、「普通の生活」という曲の歌詞だ。 www.youtube.com 少し余裕がある生活が普通だったらどれだけいいだ…

アサラト

アサラトを買いました。 こんなやつです。 こんなの見たことがないっていう人に簡単に説明すると、 アサラトは西アフリカの楽器で、人差し指と中指に球と球をつなぐ紐をはさんで持ち、手を器用に動かして球同士をぶつけたり、中に入っている植物の種をかしゃ…

金曜日のひとりごと。

雪のこと 今週末、日曜日に寒波が来るらしい。 10年に一度の寒さとか、沖縄にも雪が降るかもしれないとかって聞くと 「ほんまかなあ」って思うけど、外に出れないから食料を買いだめしておかないといけない、なんて言われると、少しわくわくする。 動きた…

悪夢の前後

夢の話 久しぶりに、気分が悪くなる夢を見た。 詳しい内容はあえて書かないけど、 ある人にしつこく干渉され、拒否をしても怒りながらさらに干渉してくるというものだった。 現実の人生でも過去に実際にあって、かなり身近な人との関係だったから避けること…

大晦日に沖縄の友人宅の二段ベッドで書いたブログ

年末年始、沖縄の友人宅でホームステイをしている。 三年前にも遊びに来て、何日か泊めてもらっていた家で、年を越すことになった。 年末の夕食をご馳走になったあと、なぜか毎年末飽きもせずにテレビで放送される格闘技の番組がリビングで流れていた。ああ…