考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「子どもの貧困が叫ばれまくってるけど、実際のところどうなんやろうか」と。

今月は更新のペースが落ちています。 休学している間に予定がたくさん入って、思っていたより自分の時間がとれていないです。 もちろん自分の意思で予定を入れたわけで、楽しいことや学べることが多いのですが、せっかくの休学なので、今後はもう少し一人の…

三十三間堂の障子を洗ってきました

一昨日から謎の腹痛に襲われ、今腹痛と戦いながらこれを書いています。 今月は書きたいことがいくつかあって下書き保存している記事もあるので、久しぶりに予定のない今日、まとめて書き進めていこうと思っています。 昨日と一昨日、短期バイトで、三十三間…

空間、について思うこと

秋になって気温は下がって来ましたが、京都は最近天気のいい日が続いています。 いつかテレビで聞いたのですが、今年は冬の訪れが遅いようで、快適な気温が長く続くのは嬉しいことです。 それでも朝晩の冷え込みはすごいですね。 去年着古したダウンを捨てて…

汁もの生活はじめました。

今日は任天堂のビルの近くにある、十条通の上鳥羽公園グラウンドで草野球の試合をしていました。 以前入っていた国際サークルの野球チームと、僕が仲良くしているコントユニットのメンバーが中心のチームとの試合でした。 どちらも半数以上は素人でしたが、…