考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

4月の午後

宿直明け。


帰ってココナッツミルクとハチミツとレーズンを混ぜて凍らせて作ったアイスなどを食べてから休む。ココナッツミルク好きにはたまらなくおいしい。

もう5年くらい使っていてGmailで文字を打てないことが増えてきたスマホを新調しようと思い、機種変更の手続きをパソコンを使ってオンラインでやっていたら、なぜか最後の最後の機種変更の申し込みのボタンを押したら進まなくなって、諦めてボルダリングに行った。パソコンも古くなっている。早めにどうにかしないとまずいことになりそうだ。

今日は夕方から兄と墓参りに行く予定が、兄がそのことを忘れて仕事を入れていたらしく、ひとりで行くことにしたのだ。時間が自由になったから、せっかくなら駅の近くのボルダリングジムで少し登ってからにしようと思った。


久しぶりに一ヶ月の月パスを買ったボルダリングジム。平日の昼間は人がほとんどいない。みんなマスクして無言で上ってるから、感染のリスクもかなり低そうで安心できる。

感染症と関係なく、普段から静かな人が多いジムで、店長もとても寡黙だ。県内で一番小さなジムなのだけど、課題が多彩でおもしろい。

ずっと苦戦していた4級の課題をどうにかクリアできて、ついでに他の4級もやってみたらそっちは簡単だった。

帰り際店長に報告すると、長いことかかりましたね、これで4級プレーヤーですね、と言ってもらえた。

いつか3級くらいまでクリアできたらいいなあと思う。2級の課題をやってる人たちは強者過ぎて、その人たちの輪に入っていける気がしない。


お墓は大阪に会って、念のために最寄り駅とは違う、人の少ない駅で降りて、一時間ほど歩いてお墓参りに行くことにする。

帰りにお酒でも飲もうと思い、ボトル缶の日本酒を買ってリュックに入れていく。


なんだか、ただの自分の日常を人に知ってもらいたい気分になって、こうして文章を書いている。

読んでくれる人に感謝しないとだ。


皆さんも、良い夕方と、良い明日をお過ごしください。