考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

身体を暑さに慣らしていく

-4

 

 

 

年々、暑さに弱い体になっていると思う。

 

暑さなのか、紫外線なのか、よくわからないけど。

 

2日後に、5万歩あるくイベントがあって(幸いその日は曇り予報)、

それに向けて、なるべく外を歩くようにしているのだけど、サングラスに帽子、日傘をさして歩いていても、1万歩くらい歩くと結構疲れてぐったりして、眠くなって横になる。

 

 

夏バテには、ビタミンBやCや、タンパク質がいいらしい。

豚肉を食べよう

 

www.mcsg.co.jp

 

無理のない範囲で運動して、水分補給や栄養摂取をして、休めるときはしっかり休んで、少しずつ身体を暑さに慣らしていくことも大事なんだろうなと思う。

 

 

 

熱中症には気を付けて。

 

でも、朝や夕方は、散歩がとても気持ちいい時期なので、外を歩くのもオススメです。

 

 

そういえば、最近、植物のことに詳しくなりたくて、PlantNetっていうアプリをインストールした。写真をとって、アプリに入力したら、どんな植物なのかを説明してくれる、ありがたいアプリ。

 

 

identify.plantnet.org

 

こういうのがあると、散歩の楽しみが増える。

 

いつか、良いカメラも買いたいなと思っている。

写ルンですもいいなあと思うけど、使い捨てカメラって案外いい値段するんだね。