考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

歩こう、私は元気。

-6

 

 

ブログ負債が溜まっている…。

 

書かねばならない。

 

 

 

 

1週間ほど体調を崩してしまっていたのだけど、ようやく全壊。

 

5月6日に、友人らとそれぞれの地域で目標の歩数(Max5万歩)を歩いて、

ときどき通話をしたり、写真を送りあったりする遊びをする予定

(一応、「リモート5万歩デイ」という名前のイベントにしている)なので、

体力を取り戻さないといけない。

 

 

今日は宿直明け。奈良は雨だけど、歩いて気になっていたラーメン屋さんへ。

傘を差し、道中podcastを聞きながら。往復で50分くらい。

無印良品で買ったサンダルを履いて行った。足が痛くなるかなと思ったけど、案外大丈夫だった。

 

帰って来てスマホの万歩計を見たら、8500歩ほど。

 

今日は夜にも散歩を予定している。1万歩は超えそうだ。

これから6日まで、なるべく毎日1万歩くらいは歩くようにしたい。

 

 

最近は、道を散歩すると民家のベランダの花が綺麗に見える。

道端の雑草にも、綺麗なものが多い。

 

 

新緑の鮮やかな、それでいて多様な色味の葉をつけた木々も美しい。

 

 

まだそんなに熱くないし、たくさん散歩するなら、この時期がチャンス。