考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

体調管理のために。

-3

 

 

 

連続して4本ブログを書くのはたぶん初めてだ。

 

 

 

2、3,4月と、3か月連続で体調を崩してしまったので、もう今月は崩すまいと、体調管理を心がけるようにしている。

 

まずは、外出から帰ったときの手洗いうがいの徹底。

特に、宿直明けは免疫が落ちやすいので、これまではそのまま外食をしたりしてたんだけど、必ず一旦家に帰って手洗いうがいをして、仮眠をとってから活動すること。

 

 

ビタミン剤を毎日飲むこと。

宿直明けや、普段の飲酒は控えること。

 

無理のない範囲で、運動は続けること。

 

筋トレは全然やらないんだけど、やってもいいかも。

新しい運動も初めてみたいな。

 

 

 

せっかくなので、どんな運動が免疫力アップにいいのかも、少し調べてみよう。

 

 

 

めっちゃ短い。300字のブログ。笑

SNSと変わらんけど、まあ、いっか。