考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

1月5日 日記

 

 

 

 

 

 

とても眠くて頭が回らないので今日は簡単に日記を。

 

 

宿直明け。昨日の宿直は利用者さん1名帰省中で余裕があったのでカビキラーで脱衣室の掃除を。物干しのや風呂のドアのサッシのカビが落ちてすっきり。掃除楽しい。

 

明け、休んでからいろいろやろうと思っていたのだけど、結局頭がぼーっとしてしまってあまりやる気が出ず。

図書館には行って、タスクやこれから始まる仕事の参考資料を借りて少しだけ読み、もうあきらめて娯楽の時間にしようと思ってGEOにDVDや漫画を借りに行くが、DVDドライブがおかしいのか見れず。

 

代わりに、新しく友人と始めるpodcastのカバーデザイン案を作るなどする。

 

ライターの仕事、1か月くらいたってもなかなか始まらず(決まりそうになっていたのもいろいろあってなしに。)。

 

少し焦っていて、前々職の先輩に相談する予定を取り付けるなどする。

時間があるから、いろいろ勉強したくなったり、働いていない分何かしないとって焦りが出てしまうけど、まあ、宿直明けに無理しても仕方ないね。

 

また明日からぼちぼち頑張ろう。

って言っても、明日は土曜日で映画を見に行くつもりなんだけど。

 

明後日だね。

なんだかんだ、やるべきことちょっとずつ進めてるから、自分を褒めないとね。

standfmもとったし。

 

ゆっくり休もう。

 

良い夜を。

 

 

 

 

12月14日から2月1日まで50日間連続で、noteかはてなブログに500~2000字程度の文章を投稿することにしました。内容によってどちらに投稿するかを決めています。

23/50