考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

歩きながら人と話すこと。

-2

 

 

 

リモート5万歩サークルという、ふざけた名前のサークルを作り、明後日、友人4人ほどどと、それぞれが好きな場所を同じ日に5万歩か、それぞれが定めたもっと短い歩数分歩くというイベントを企画している。

 

 

たくさん歩いたなと思う日に、万歩計を見たら、3万歩を超えることがたまに僕はあるのだけど、4万歩に達することはなくて、どうせなら、たくさん歩く日を作って5万歩を超えたいと思って、だけど、ひとりで歩くのは苦行だから、ときどき通話して友人と話しながらたくさん歩くことをしようと思った。

 

 

それ以外にも、普段から週1ペースで、人と喋りながら歩く時間をとっている。

マイクつきのイヤホンでZOOMで会話すれば、手がふさがらないし、音質も良い感じだ。

 

 

歩きながら人と話すのは、なんというか、とても健康にいい気がする。

 

一か所にとどまってPCの画面を見るよりも、体を動かしながら話す方が自分は好きだ。

これは、気質や体質の問題だと思うのだけど、じっと部屋に座っているのは苦手な方なので、外で歩いていたり、好きな場所に自由に動ける状態の方が気分はよくなるし、自由にいろんなアイデアが浮かぶ気がする。

 

 

家事しながら、とかでもいいんだけど、体を動かしながら人と話すのは結構いいですよっていう話でした。