考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

nikka-nikki 102 ちょっと早めのささやかなクリスマスプレゼント

16日間の実習の12日目。当初は長すぎるように感じていた16日の実習も、終盤になると早く感じる。

 

朝、こないだパンクして修理に出したクロスバイク、昨夜空気を入れたのになぜかまた空気が抜けている。またパンクしたんだろうか。仕方なく、別の自転車で駅へ向かう。

 

今日はいつもと違う場所での実習。

ある職員の方が、クリスマスプレゼントと言って、可愛い袋に入ったお菓子の詰め合わせを一人ひとりに渡していて、実習生の僕にも渡してくれて優しい。

 

こんな風なささやかなクリスマスプレゼント、久しくもらっていなかったから、なんだかとても嬉しくて、いつかこんなことを自分も、職場の人や友人にやってみたいと思う。

 

 

●トレーニン

右のみ3回。

あまり久しぶりでもないのに、最初全然バットが球に当たらずにビビる。

素振りを長いことやっていないからだろうか。

 

●読書

せず。

 

●洗濯

朝にする。

 

 

ベランダに8個つるしている渋柿の様子を毎朝チェックするのが最近の楽しみになっている。

 

 

おとといの、川上村へのドライブ中の写真。

noteも書いたので良かったらどうぞ。

f:id:kikikiron:20211221213546j:plain

note.com