考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

日課日記92 何かをやめることの楽しさについて

日課日記92

 

 

昨日のstand.fmで話したのだけど、アルコールとゲームを今年中はやめることにした。

あと36日くらい。次に飲める日が楽しみだ。

 

 

stand.fm

 

アルコールをやめることで、何か代わりになるような飲み物がほしいなと思った。とりあえずジンジャーエールとぶどうジュースを買って来て飲んでいる。こないだドラッグストアで見つけた「飲むお酢」シリーズなんかも少し気になっていて、試してみたい。

夜になっても酔わないことで、夕食のあとにもレポートを進めたり、頭がクリアな状態でしたいことができるのは嬉しい。

 

 

ゲームを禁止したことで、自由な時間が増えた。お気に入りのstand.fmの配信を聞いてみたり、家事を進めたりできる。余白ができることで、新しい趣味を見つけようとも思える。

 

何かをやめるのと、常に新しい可能性が開けるというか、それがどんな小さなことであっても、試してみようと思うきっかけになって楽しい。続けることも大事だけど、これからも時々、積極的に何かをやめていこうと思う。

 

 

●トレーニン

素振り左右50、バッティングセンター4回(左右、それぞれ2回ずつくらい)。

日課日記の100回目くらいまでには打てるだろうかと思っていたけど、まだまだホームランの的に当たる気がしない。難しい。だけど楽しいので続けるのは全く苦ではない。

 

●読書

せず。

図書館に本を返しにいく。

 

●洗濯

せず。