考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

日課日記91

日課日記91

 

仕事。朝、号泣してから仕事を始める。

 

昼過ぎ、利用者さんたちとバンビシャス奈良プロバスケットボールチームの試合を見に行く。奈良が圧勝していて、白熱する展開にはならなかったけれど、3ポイントが綺麗に決まるのを見るのは気持ちいし、フェイダウェイなんかはやっぱりかっこいいし、背の低いガードが活躍するのを見るのも好きだ。

行き帰りの車で利用者さんたちといろんな話ができて、こういうガイドヘルプはほんとに有難い時間だなと思う。

 

仕事帰り、亡くなった人のことをまた考える。亡くなって涙するような人がたくさんいるのは、幸せなことなのかもしれない。それだけ、支えられてたってことだから。

 

この仕事について、今の職場に巡り合えてほんとに良かった。

 

揺りかごから墓場まで、全部を経験できる仕事のような気がする。

子どもが生まれたら赤ちゃんを見せに来てくれるスタッフがいて、休みの日に園児を連れて働きに来る人もいて、小1から高3までの子供たちと放課後に過ごし、大人の人とは生活や就労の場で関わり、高齢の方のホームヘルプやガイドヘルプもある。

 

結局自分は、人が一番おもしろくて、人に何より支えられている。

 

 

夜、家に帰ってからstand.fmを開くと、友人が聞いてコメントをくれていた。

また明日から再開しよう。

 

 

 

 

●トレーニン

素振り左右各50

 

●読書

せず。

 

●洗濯

せず。

仕事では大量にする。

 

 

 

 

 

こないだたまたまガイドヘルプ中に見つけた、repairというユニットがとても良い。

 

repair-trom.blogspot.com