考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

琉球新報ラジオ部がめちゃくちゃいい。

https://open.spotify.com/episode/1Deh3TwQ5TNET9HCc1PZlF?si=1GpMcokHTyilkqm38ZupOw&utm_source=copy-link

琉球新報という新聞の存在を沖縄県民以外の人がどれくらい知っていたのかわからないけれど、2022年5月15日に50年前と同じ見出しを1面に出したことがTwitterでかなり拡散されたそうなので、そこで初めて知ったという人も結構いるかもしれない。


琉球新報Podcastでラジオを配信してることを知ってる人はどれくらいいるだろう?

僕はついこないだそのことを知って、最近聞いているんだけど、入社したばかりの記者の紹介とかもやっていてとてもおもしろい。


横浜から来たという新入の記者の方、沖縄で、公衆電話を探しながら散歩するなんて、楽しそうな趣味すぎてやばい。

標準語のちょっと沖縄イントネーションな感じとかも素敵なので、良かったら聞いてみてくださいね。