気ままに暮らすためのブログ

1992年生まれ。大学で臨床心理学などを学んだ後デンマークに留学し、帰ってからは奈良で働いています。働きすぎず、のんびりゆったり生きたい。

はじめて。

 

ブログをはじめることにした。

内容は、読んだ本のこととか、映画のこととか、これから勉強しようと思っている認知症のこととか、

日常生活で経験して、考えたりしたこととか。

 

できるだけニュートラルに、フラットに、さらさらと読みやすい文章が書けたらいいなと思っている。ツイッターやノート、フェイスブックなどのSNSだとどうしても、フォロワーのタイムラインに自動で載ってしまう負担感があるから、ブログで、人に見られることをあまり気にせずに、ある種のプライベートのような、拡散しすぎない自分のスペースに考えをまとめていきたいなあと思ったのがきっかけ。

 

5月に友人がやっているのを知って、自分も始めたいと思っていたけど、いろいろ落ち着かないことが多くて、実際に行動に移すのに随分時間がかかっちゃったな。

 

今大学4回生やけど、後期から休学することに決めて、これからの進路を決めるためにいろんなことを経験していくつもりでいるから、ただ経験するだけじゃなくて、このブログで時間をとって考えながらまとめることを通して、経験がしっかり自分の身になるようにしていきたいな。

 

 

はてなブログをやっているみなさん、これからよろしくお願いします。