考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

日課日記124

 

自分にとってしんどい仕事がある期間が続いていて、苦手な春という季節も相まってだいぶ沈んでいる。

今日は宿直の入りの日で朝は少し余裕があったので、(とはいえレポート課題をしないといけないのだけど)軽く走ったり歩いたりしにいって、戻ってきて料理をしたら少し楽になったものの、レポートと向き合っていたらまた憂鬱さが戻ってきたので書くことで気晴らしをしようと思う。

 

鬱々とした気分を書くことははたして気晴らしになるのだろうか。笑

 

 

〇料理

レッドカレーを作った。モツを入れた。せっかく一緒に暮らしている友人に料理を振る舞ったりしたいんだけど忙しくてできないのが残念。

 

〇運動

歩くことはよくやっている。昨日、自立神経を整えるヨガをした。これで4回目くらいいかな。神経が高ぶっているときでもこれをすると良く眠れる。昨日は疲れすぎてただけかもしれないけど。

 

自律神経を整えるヨガ☆ 夜寝る前やリラックスしたい時にオススメ! #53 - YouTube

 

〇水やり

家庭菜園の水やりを怠っていたら、いつの間にか大根の花が咲いていた。

白菜も葉が開いてとっちらかっていて、自分の心の状態を映すバロメーターみたいだ。

 

 

 

 

おととい一人で野迫川村に行って来たら、空がすごくきれいだった。

またnoteも書きたいけど、しばらく難しそうだ。