考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

日課日記31 言い訳してさぼる日

日課日記31

 

久しぶりの仕事は慣れないことが朝からあり、無駄に緊張をしてしまったが無事終了。

仕事が長いのを言い訳に日課をさぼる。

 

中秋の名月は雲で隠れて見えず。

 

満月の代わりに(?)家にあった丸っこいライチの缶詰を食べる。シロップごとコップ

に入れて、グリーンダカラで割って飲むとなんかそういう飲み物みたいでうまかった。

 

明日大阪へ行く用事があって朝が早いので、今日は洗濯もせずに休もう。

仕事と食べることと移動以外、ほとんど何もしてない。

 

素振り

お休み。

 

読書

お休み。明日電車の中でできそう。

今日も寝る前に少し何か読むかもしれへんけど。

 

語学

お休み。ハングルを学ぶモチベーションを持ち続けるコツを友人に聞いたら、韓国のアイドルのファンになることって言われてyoutubeで韓国の女優のまとめ動画を見るなどする。当たり前すぎるけど、いろんな顔の人がいる。

 

洗濯

昨日たくさんやったので今日はお休み。さっさと明日の準備して休もう。

 

 

 

今日は、見れなかった満月の代わりに、いつか朝に見えた虹の写真を載せよう。

f:id:kikikiron:20210921230755j:plain

 

明日も良い一日を。