考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

朝パスタ

 

 

朝からパスタを食べたくなり、出かける前に麺をゆでる。

 

1.2ミリの、細麺がお気に入り。

レトルトのポルチーニソースに、

先輩にもらった冷凍のむき枝豆を入れてみる。

 

 

枝豆は冷凍の前にゆがかれているから、火は通さずに器に入れて、チンしたソースを先にかけて解凍。

パスタはちょっと湯がきすぎた感じがしたから、湯切りしたあとで冷水でしめる。

 

 

 

 

 

絶品で、ソースが美味しすぎて、濃厚な鶏白湯ラーメンみたいな味わいだったので、

〆にご飯を少量。

朝から炭水化物とりすぎてお腹がたっぷんたっぷん。

 

 

 

 

 

一番上のは、加工した写真で、2番目がオリジナル。

 

下のは、モノクロ加工。

どれが一番美味しそうかな。

 

 

 

 

 

 

最近、ふとしたきっかけで、超今更ながら、スマホでの写真加工にはまっている。

 

せっかくなので、はてなブログへの投稿を続けてみようと思う。

今流行りなのかわかんないけど、30日間チャレンジ。

いや、キリのいいところで終わりたいから、月末までにしよう。26日間?