考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

早朝のJR奈良駅

 

 

12日間ある、精神保健福祉士の2回目の実習の初日。

少し遠い病院へ実習に行くために、6時起き。

 

これまで、夜行バスを降りたときくらいにしかいたことのない、朝6時台のJR奈良駅

 

ほとんど人がいなくて静かなのだけど、

当たり前だけど、この時間も働いている人がいるんだよな。コンビニのありがたさを感じる。

 

シフト時間遅めの勤務が多い自分にはちょっと新鮮な世界。

 

 

 

実習先へ向かう朝の電車は、使う人が少ない路線のようで、2回乗り換えたけど全部座ることができた。

 

実習前に、気分を落ち着かせたくて、セルフケアとか、ヒーリング系podcastやstand.fmを聞く。

現役CAがやっている「がんばらないRadio」っていうのが、まじめにリラックスできる感じでとてもいい。

 

 

初日はイレギュラーな感じだったけど、12日間の実習、楽しく学べそうな感じで良かった。

新しい土地、人間関係、経験、

どれも学びになって、おもしろい。

 

 

 

たくさん学んで、いつか還元しよう。