考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

あわひのカフェをならで開催。

 

 

 

任意団体あわひの休む人のためのカフェを奈良で初開催した日。

 

奈良では初開催なのに、開催場所の本屋さんのファンがたくさん来てくださったおかげもあり、これまでで最大の人数かもしれないとのこと。

 

開催前は不安もあったけれど、ほんの入り口の店主さんが、たくさん協力して温かく受け入れてくださって、参加した皆さんも楽しそうに過ごされていてよかった。

 

ざっくばらんに、いろいろな人と話をする場所を、求めている人は多いんだろうなと思う。

 

社会人になってからの、仕事以外での、利害関係のない繋がり。

 

テーマを設定して、場所をセッティングして、イベントを作る。

それを主催する人の信頼が担保されれば、それである程度の需要はあるのかもしれない。

 

ただ、あわひのように、参加費無料、コーヒーか紅茶は無料にしてまで、

休職中の人やしんどくなって休んでいる人をの居場所を作ろうとする団体は稀有だと思うけれど。

 

メディアに取り上げられる価値のあることをしていると思うけど、こういうのって、メディア関係者との縁なんだろうなと思ったり。

 

awahiletter.studio.site

 

引き続き応援していきたいなと思う団体。

 

毎回いろいろな人とお話できて、こちらも楽しませてもらっています。

うつのときからお世話になっている団体に、感謝。