考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

日課日記21 youtube

日課日記21

 

 

 

 

今朝になっても上半身や頭に疲労感があったので素振りと筋トレはやめておいた。

最近お酒を飲むのが日課になっていたのも良くなかったかもしれない。あとは、食費の節約で食べる食材の種類が減って栄養バランス悪いのもあるかもしれないと思って、今日はお酒はやめて、いろいろ多めに食べた。

 

まあ、この気温の変化に体がついていけてないってのが一番大きそうだけど。

 

 

素振り

休み

 

読書

ガイドヘルプで言った大和郡山市立図書館で、利用者さんと一緒に本を読む。

この図書館、わりと広いのだけど2階がすべて子供向けのエリアになっていて、絵本や図鑑、伝記などの数がすごい。

 

「ぼくの南極生活500日」という当時朝日新聞の記者でカメラマンだった人が南極の基地の様子をカメラに収めた日々を綴った本を見つけて読んでいたが、とてもおもしろい。必要な物資や道具が限られていて、身体的にも厳しい環境に身をとくことで気持ちが引き締まるというか、感覚が研ぎ澄まされる感じは、想像するだけでも楽しい。

 

北欧や冬の日本海に行ってみたい気持ちが湧く。

 

 

洗濯

これからしよう。今日は重曹を使おう。

 

 

 

 

今日は5時間のガイドヘルプのあと、職場の紹介冊子関係のyoutube動画撮影。youtubeを撮る(撮られる)のは今回が初めてなので、なかなか緊張したけど、ベテランの先輩も皆緊張してたのでなんだか楽しめた。

 

疲れたけど、おもしろい一日だったな。

そういえば、昨日先輩と友人に、今日も別の友人にyoutube動画をシェアしてもらった。youtube三昧の日々やな。

 

 

 

 

今日の写真は植物シリーズ第二弾で、この前買ったアスパラガス。

友人にもらった鉢植えに植えている、お気に入りの植物。

f:id:kikikiron:20210911204940j:plain