考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

日課日記51

日課日記51

 

昨日久しぶりにがっつり働いたせいか、足が筋肉痛になっている。

今日もがっつり働いた。専門学校に提出しないといけない書類作成に時間があまりとれず。

 

レーニン

バッティングセンターに行くつもりが、仕事後に先輩と研修の話が盛り上がってしまい、帰るころには閉店時間の夜10時を過ぎていたため行けず。

 

そういえば以前、時速7キロだけ早い打席であまり打てないのが不思議って書いたけど、時速7キロって秒速約2メートルで、1秒で2メートル位置がずれるとそりゃだいぶ変わるわなと、頭で計算していて気づく。

 

 

読書

時間取れず。読書ではないけど、おもしろいpodcastを運転中に聞いていた。

a scope というpodcastの、仏教についての回がとてもおもしろいので聞いてみてほしい。

仏教の教えを学ぶことって、究極のライフハックだ。

 

podcasts.apple.com

 

 

洗濯

今日はできず。

 

 

今日はあまり時間がないのでさっと終わろう。写真は、泥除けを茶色く塗った、自転車の完成版。愛着がやばいけど、これからもカギはつけないこだわりを続ける。

奈良は治安がわりと良くて、カギなしでどこまで盗まれずに持ち続けられるか、実験を続けている。

2年以上盗まれてない。盗まれたら盗まれたで、そのとき必要な誰かの役に立てたならそれでいいかなと思う。

 

f:id:kikikiron:20211014234128j:plain