考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

nikka-nikki 66 モツが美味しい日

日課日記66

 

朝から仕事、ガイドヘルプできたまちへ。

プライベート美術館の展示がされているお店に、展示されている絵を描いた作家さんと一緒に行ってランチ。かわいくて店内の雰囲気に合った絵だった。

疲労感が続いているけど、楽しい仕事。

 

 

nara-arts.com

 

仕事後は、図書館に寄った後でバッティングセンターへ行ってから、あんまりお腹がすいてなかったので好きなものを食べようと業務スーパーでモツを見つけ、ホルモン焼肉&もつ鍋を作って食べる。

黒毛和牛のモツが安く売っていたのを使い、スープも手作りしたのだけどとてもおいしく大満足。月1くらいでやりたい。

 

 

●トレーニン

バッティングセンター、左右各1回ずつ。

バッティング、トレーニングというよりただの趣味だ。

 

とはいえ続けると上達するもので、今日はどちらも良い当たりがいくつかあった。

バットにひきつける→芯でとらえる→センター方向に返す

の3つを意識して集中してやると3回に1回くらいは良い方向に飛んでくれる。

 

 

 

●読書

図書館で、末井昭さんの「自殺」を読む。先日友人に勧められたのをたまたま見つけた。お母さんがダイナマイトで近所の若い男の人と自殺するってすごい。少しずつ読み進めていきたい本。

 

「まともがゆれる」も少し読み返す。

 

日本の戦後経済史について勉強したいのだけどあまり良い本が見つからず、近々蔦屋書店で読もうか。

 

選挙が気になるけど、気にし過ぎてよくないので、明日はなるべくニュースを見ないようにしよう。なんとなくなイメージで、自民が巨人で維新が阪神だとしたら、立憲や共産はどのチームだろうと答えのないどうでもいいことを考えている。

 

●洗濯

今日は休み。

 

 

 

 

お店に飾られていたグッドドッグ

f:id:kikikiron:20211030220656j:plain