考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

思いっきり一人になる

忙しかった3月4月の疲れがまだ残っているらしく、初夏モードのテンションになったようでなりきれていない。

仕事疲れの鬱々とした感じが残っていて、
明日職場の利用者さんや友達と旅行に行く前にそれを払拭したくて、ひとりでメタセコイアを見に滋賀へ行った。



f:id:kikikiron:20220416153048j:plain


たいてい、複数人で観光に来ている人たちのなかで、一人でメタセコイア並木を音楽を聞きながら歩き、
たいてい、バイクや車で来ている人たちが多いところから、歩いて数十分かけて駅に戻った。


脳が疲れているときに、自然豊かな場所で、思いっきり一人になって、寂しさを感じれば、また人混みのわずらわしさ、やることの多い忙しい日々に戻っていこうと思える。


自分にとって大事なセルフケアだなあと思う。

f:id:kikikiron:20220416154855j:plain