考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

はじめてのことつづき。

 

取材対応とか、ある場所での執筆が決まったりとか、

嬉しいことつづきなのだけど、はじめてのことが続くと疲れもする。

 

 

いろんな人と関わって、いろんなことを吸収したら、処理しきれなくなって体に疲れがでるのも自然なこと。

 

胃の調子がしばらく悪いのも、そういうストレス性のものなんだろうな。

 

嬉しいことでも、環境の変化などはストレスになるっていうし。

後回しにできるものは後回しにしつつ、できるだけ休んで、リフレッシュの時間も多めに作りながらやっていく。

 

大丈夫。全部なんとかなるし、いろんなことにそのうち慣れていく。

 

今はいろんなご縁に感謝することだけしておこう。

 

 

 

今日、引っ越し業者の方が来ていて、

どうやらマンションのお隣さんが引っ越して出ていくみたいだ。

 

 

春だなあ。

 

 

今年はあんまりメンタルの調子を崩さずにいられているけど、いろんな変化が起きたり自律神経が乱れたりしがちで、疲れは溜まる時期なんだな。

 

ルーティンを大事にしたり、ひとりゆっくりする時間を長めにとったり。

できるだけ、のんびりゆったりやろう。

 

 

胃の調子が戻ったら、久しぶりに、ホームベーカリーでパンでも作ろうかな。