考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

夜に

 

はっぴいえんどの「風をあつめて」を聞きながら書いている。

 

相変わらずやらなきゃいけないことに追われていて、疲れていて、早くいろんなことから解放されたいなあと思う。気持ちも気温も不安定な春。

 

疲れて10時半くらいにシャワーも浴びずに眠りについて、1時半くらいに起きたからやらなきゃいけないことをしようとPCを開いたものの、やる気にならずにこれを書いている。

 

夕飯に豚肉を食べたら、胃がもたれている。

普段は豆乳を飲んでいるんだけど、この前久しぶりに牛乳を買って飲んだらそれだけでもずいぶんもたれた。

 

しばらく植物性のものだけ食べて生きてもいいかもなあと思う。

家の冷蔵庫には煮た大豆がたくさん入っている。

 

「風をあつめて」は、大学時代に1年ほどバイトしていたタイカレー屋さんでよく流れていて、メロディーや声質が心地いいって思ってたんだけど、歌詞全然聞いてなかった。初めてゆっくり聞いた。

 

どこか遠くへとんで行ってしまいたい気持ちのときに、聞きたい曲だ。

タケコプター、どっかに落ちてないかな。