考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

アクセスしないと知ることのないやばい情報がたくさんある。

 

 

 

twitterである著名人の方が、現状認識を磨いたりそろえたり鋭敏にしていくことの重要性を言っていたけど、現状認識って、ただテレビでニュース見たりYahoo!ニュース見るだけじゃ磨かれない。

 

 

記者の語りとか、専門家の語り、マイノリティの立場にいる人の発信はやっぱり洗練されているなと思う。

 

 

久しぶりにDialog for peopleのラジオを聞いて、ああ、結構政治家も元政治家も倫理観やばいなーと。

 

マジョリティとしての鈍感さに慣れ過ぎてしまってるんだろうな。

感覚としては理解できるけど、ちょっとリスクヘッジができてなさすぎる気がする。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

朝日新聞podcastも結構各分野の詳しい情報教えてくれて好きだけど、

こっちも時々聞くようにしよう。