考え事と生活の記録

とりとめのない日々の記録です。

9/50 リフトと大富豪と雪合戦など / 寝て熱いシャワーを浴びること。

リフトと大富豪と雪合戦など

1泊2日で親戚たちと京丹後市カニ旅行に行っていた。

待ち合わせの場所に向かう電車で昨日の朝ブログを書きながら、スキーのリフト楽しかったなあ、またリフト乗りたいな~なんて思っていたんだけど偶然、宿に行く前に天橋立に観光に寄ることになり、ビュースポットに上るリフトに乗れた。

そんなことある?ってくらい、その日のうちになかなか叶いそうにない願いが叶ったし(口に出してすらないのに!)、日本海側大雪予報だったのに天橋立は天気もよくて最高だった。

 

宿の周りは雪だらけで、兄や、年下のいとこたちと雪の積もったビーチで全力で雪合戦。夜はおいしい料理をいただいてお風呂に入ったあと、(93歳のおじいちゃんと一緒にお風呂に入るのがケアの仕事を思い出してちょっと楽しい)おばちゃんの提案で坊主めくりや大富豪、ババ抜きなど。

 

景品も用意してくれていて盛り上がってめちゃくちゃ楽しかった。

こういうの久しぶり。こういうこと、定期的にしたい。笑

 

新しいボードゲームも大好きなんだけど、久しぶりにする大富豪や神経衰弱もめちゃくちゃ楽しい。

 

今回の旅行で車にチェーンをまく経験が初めてできたのも良かったし、

雪の積もる地域で朝の散歩ができたのも楽しかったし、

あとは、学生時代も時々やってたけど車旅行でドライバーするのめちゃくちゃ好きだなと確認。

 

リフト。「足をぶらぶらしないでください」って書かれてるんだけどめっちゃ足ぶらぶらしたくなった。子どもか。

 

 

 

左側が日本海。地面は真っ白。福井や富山はもっとひどかったらしいけど京丹後市は日中はそれほどでもなかった。

 

 

朝の散歩中、偶然通った小学校のプールの表面に空の色が移ってめちゃきれいだったのでぱしゃり。

 

 

 

寝て熱いシャワーを浴びること。

 

とはいえ、長距離の移動はちょっと疲れて、あとは、いとこ家族との時間すごい楽しかったんだけど、自分の家族でこんな楽しい時間持ちたかったなとか、ちょっと比べてしまって憂鬱にもなり。いや、ほんとに楽しかったし誘ってくれた人にめちゃ感謝してるんだけどね。

 

祭りのあと感もあってか帰ってから微妙にメンタルダウンしていたけど、横になって休んでから熱いシャワーを浴びると気持ちが持ち直した。

 

 

冬はついつい、憂鬱な方向に気持ちが向きがちやから、体を動かしたり温めたりするのを大事にしたいな。

 

今日は短いけどこの辺で。

 

今月中にやっておきたいことを進めよう。

そのあとはコメディ映画でも見よう!